So-net無料ブログ作成
検索選択

真夏のマラソン

PCの不具合、まだ完治したわけではないですが、何とか記事を書き終えたのでやっとUPします。



さて、8月28日(日)に、札幌市内で北海道マラソンが開催され、
参加してきましたので今回はその報告です。

P8270504.JPG
マラソンは一般的には秋から翌年春に開催されます。
8月にフルマラソンが開催されるのは、ここ北海道マラソンだけだそうです。
(関係ありませんが、2020年の東京オリンピック、真夏の猛暑の中、ホントにマラソン出来るんですかね?)



8月に入り、たくさんの台風が北海道に上陸した関係もあるのか、
マラソン当日の天気予報はコロコロ変わり、前々日の金曜日の予報では
曇り時々雨だったのに、当日の天気は快晴、最高気温27度とマラソンにはあまりふさわしくない天気となりました。
P8280506.JPG
コチラ、スタート場所の大通公園。
今回の参加者は約17000名だったそうです。

スタート前、いつも通りお偉方のありがたい話を聞かされ、
予定通り、朝9時スタート。


P8280511.JPG
こちら、全国的に有名なススキノあたり。
夜はよく行くんですけど、朝通ることはほとんどないですね。



P8280574.JPG
コチラ、中盤の新川通。8km位ある直線を往復するという、
まったくつまらないコースでした。


北海道マラソン、全体的に面白くないコースでしたね。


快晴で結構暑かったため、途中からヘロヘロになりながらも何とかゴールしました。
P8280577.JPG

今まであちこちのフルマラソンに参加してますが、
どのマラソンも制限時間は6時間15分でした。
(東京マラソンは7時間らしい)

この北海道マラソンなんですが、41.6km地点の制限時間が5時間5分と、
一般的なマラソンより1時間も短いんです。

で、結果はどうだったかというと、
P8280580.JPG
制限時間ぎりぎりの4時間59分44秒。
途中へばりながらもとにかく強制収容は避けようと何とかゴールにたどり着きました。



こちら、完走者のみがもらえる、バスタオル。
P8280581.JPG

(はっきり言ってこんなのいらないから参加費用を安くしてほしい)



次は10月2日の札幌マラソン。
今度はハーフなので少なくとも2時間は切らないとね。







<   続きはお待ちかね   >


ご連絡

8月28日に北海道マラソンがあり、その記事を書こうとしてるんですが、
自宅のPCで文字を入力しようとするとフリーズする状況です。

治るまで今しばらくお待ちください(まぁ、誰も待ってないでしょうけど)


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。